とちぎ消費者ネットワークの講師を務めました

〔 服部有弁護士の活動 〕

9月6日、とちぎ消費者ネットワークで、「私が務めたとちぎ消費者カレッジの資料と学生の反応」と題する学習会を行いました。
4月20日に行った講義の報告をしました。クレジットカードの使い方や情報管理、友人やサークルの先輩、SNSなどを発端とするマルチ被害など、身近なところから起きる消費者トラブルを報告しつつ、それに対するアンケートを参考に、受講者の感想や反応を述べさせていただきました。
12月にも、2箇所で、消費者トラブルに関する講義をさせていただく予定です。

関連記事

  1. とちぎ消費生活サポートネット記念式典 とちぎ消費生活サポートネット記念式典に参加しました
  2. 適格消費者団体連絡協議会報告
  3. 活動報告 適格消費者団体と地方公共団体との連携ブロック会合に参加しました
  4. 弁護士 服部 有 先生 とちぎ消費者カレッジの収録をしました。
  5. 適格消費者団体と地方公共団体等とのブロック会合に参加しました
  6. 白鷗大学でのとちぎ消費者カレッジの講師を務めました
  7. 7月19日、とちぎ消費者カレッジの講師として、小山城南高校で講義…
  8. 8月2日、適格消費者団体に関する学習会に出席しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP