イラン国籍の方による日光市中禅寺湖付近でのアピール活動に協力しました

イラン人女性の自由や平和を求める活動

〔 服部有弁護士の活動 〕

在日イラン国籍の方から、6月24日~25日のリッツカールトン日光でのG7男女共同参画・女性活躍担当相会合に合わせ、会場近くで、イラン人女性の自由や平和を求めるアピール活動を行いたいとの相談がありました。
当日は、警備が強化されることが予想されるなか、行政との間で道路使用許可を得るための交渉やアピール場所の下見をさせていただきました。
6月26日の下野新聞の朝刊には、参加者の「我々は人間らしさを求めて行動し、女性の権利の侵害を強く批判する。全人類は平等に生きる権利がある。」「(G7に)イラン国民の声を聞いてもらいたい、助けてほしい。」との声が掲載されました。

関連記事

  1. 「種子の会とちぎ」公開シンポジウムに参加しました
  2. 学校給食を考える会 学習会
  3. ロゴ ふるさとの会(山谷地域)の見学をしてきました
  4. 業革シンポ2024 業革シンポに参加しました
  5. 「宮里邦雄弁護士を偲ぶ会」に参加しました
  6. 「全国地域包括ケアシステム連絡会学習交流会」への参加
  7. 艮香織先生学習会 艮香織先生の学習会に参加しました
  8. フードバンクうつのみやの総会 5月27日、フードバンクうつのみやの総会に参加しました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP